So-net無料ブログ作成
検索選択

陶芸家イ・キジョさんの器 [life]

picsay-1340332913.jpg


春、ソウルマラソンのため訪韓したときに
訪れたギャラリーで白磁の器を購入した

ホントは器購入禁止令を自分に出していて
(買い出すときりがないから....)
買う予定はなかったのだけど、
ゆったりとしたステキなおもてなしに
すっかりヤラレてしまい、もともとマラソンで
目標達成したご褒美をなにか自分に、とも思っていたので
ギャラリストのチョ・ウンスクさん
一押しの作家の器を2点購入した

白磁の陶芸家イ・キジョさんの器
シンプルで素朴な風合い
マッコリの器と小ぶりの平皿
ギャラリーで頂いたお茶菓子やお茶を
この器で自宅でも....と思いつつ
実はまだ一度も使っていない
なぜなら、ステキな時間を過ごせるほど
部屋が整っていないから.......残念
以前「ものから広がる暮らし展」という展示会の企画をしたけど
まさに今、その状態。
この器が似合う暮らし&住まいに改善完了するのはいつになるか?

picsay-1340333514.jpg

韓紙でつつまれたラッピングもステキでした

ソウルのギャラリー「art&lifestyle」のみで
取り扱っていたイ・キジョさんの器
6月23日から7月8日まで東京青山のギャラリー
「arts&science」でも購入出来るようです

http://www.arts-science.com/event/2012/06/08/lee_gee_jo.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0