So-net無料ブログ作成
検索選択

火祭りロードレース&忍野八海 [running]

昨年も参加した大会、今年も10キロを走りました

昨年は冷たい雨の中だったけれど
今年は曇り空。日差しがあると暑いので
走るのには、ちょうど良いコンディション

01.jpg
ゴールゲートからは昨年は見えなかった大きな富士山

緩い下り道を5キロ、折り返して
同じ道をひたすら登るコース
富士山への登山道になってる道は両サイドに林が広がり
涼しい風と樹々の香りがとても心地よい
走りながら自然のパワーを実感

02.jpg
参加賞のTシャツには富士山世界遺産の文字

今夏は全然走ってなかったので、ノロノロのジョグペース
来年こそ、もうちょっと頑張った走りをしたいと
走りながらいろいろ反省

03.jpg
さて、走り終わったので温泉で汗を流して観光へ

忍野八海へ行ってみた
富士山とともに世界遺産登録された忍野八海は
富士山の伏流水を水源とする湧水池

04.jpg
風情のある中心地は予想よりコンパクトで
ちょっとテーマパークっぽい(笑)

観光客も多く、特にアジアからのお客さんが沢山
美味しい水をつかったお豆腐やそばなどが名物のよう

05.jpg
で、のどかな風景をみながらお疲れさまの生ビール&そば

帰りの中央高速は、渋滞で東京まで
4時間以上かかったけど、心地よい疲労で、ほぼ爆睡でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0